備忘録

キモヲタによる備忘録

武者修行感想文

FANTASTICS 武者修行完走

おめでとうございます!!!!

 

大きな怪我もなく、7人全員で最終日を迎えられて良かった〜!全50公演、本当にお疲れ様でした。あっという間の2カ月間だったなあ。

 

1/30放送の週刊EXILEでFANTASTICSの結成と武者修行の開催を知らされてから、本当に本当に毎日が目まぐるしく過ぎていきました。

そもそも大樹ちゃんを好きになったのが去年の5月で、だからAWにも入れていなくて、初めて大樹ちゃんのパフォーマンスを観たのがHiGH&LOW THE LIVEで。追いかけ始めたばかりなのにEXILEは実質活動休止で、大樹ちゃんのパフォーマンスを見る機会が全くないというまさかの展開…

それでも「2018年になればEXILEとして大きなステージでのびのびパフォーマンスする大樹ちゃんが見れるんだ〜!」って気長に待っていようと思っていました。

 

そんな時にFANTASTICSができて、正直に言うと本当に驚いて動揺して受け入れるまでに時間がかかりました。今思うと要らない心配だったなあと思うけど。とにかくこの目で推しの新たな挑戦を見届けたい!という一心で名古屋までの新幹線をおさえてたので、「わたしこんなに大樹ちゃんのこと好きだったんだ!」としみじみ…

そしてそして、デキる男こと佐藤大樹、武者修行初日の5日前からインスタでエグジェネひとりひとりの紹介をしてくれました。その紹介文がまた優しくて大樹ちゃんの愛情がたっくさん詰まっていて、きっとエグジェネたちはとっても良い子なんだろうな〜と思ったと同時にスーッとモヤが晴れていく感じがしました。世界さんもたくさんメンバーの様子をストーリーに載せてくれていて、2人の投稿がなかったらモヤモヤしたまま初日を迎えてたかもしれない!

 

そして迎えた初日。ドキドキしながらフォロワーさんと合流して、会場まで連れて行ってもらいました。大樹ちゃんも世界さんも言ってたけど、本当にたくさん人が集まっていて嬉しくなったのを覚えてます。始まるまでの間ずーっとドキドキして、リハーサルのために出てきた7人をなんだか夢を見てるようなふわふわした気持ちで眺めてました。東京ドームで見たはずの推しが、イオンモールの小さいステージにいるってなんだか嘘みたいで。まだエグジェネ全員の顔と名前が一致してなかったので、木村の慧人のことを可愛い顔した子が可愛いニット着てる〜って思いながら見てました。

 

12:00、FANTASTICS初めてのステージ。

大樹ちゃんと世界さんが出てきた瞬間、ぶわ〜って鳥肌が立って、もうそれからはずっとステージに釘付けでした。ガッチガチに緊張してるのが伝わってきて、でもあんなに凛々しい表情の大樹ちゃんなんて知らないからひたすらに感動して、「推しがリーダーになるって凄い嬉しいことなんだ、なにを勝手に心配してたんだ」ってモヤモヤしてた事を悔やんだり、踊ってる君がいちばんだよって心の中で泣いてたらあっという間にステージが終わっていました。

 

本当にね、本当にかっこよかったんだ、大樹ちゃん!立派なリーダーだった!大樹ちゃんのあの真っ直ぐな瞳を私はずっと忘れないと思う!たくさんのものを背負って、それでも背筋を伸ばして真っ直ぐ前を見据える大樹ちゃんを見たら、モヤモヤは完全に晴れていたし推してて良かったって気持ちで満たされました。

それと、どっしり構えて空気を和らげてくれる世界さんが大樹ちゃんの隣にいる事がどれだけ心強かったことか…世界さんがいてくれて本当に嬉しい!2人が一緒でよかった…

 

2部は諦めて次の場所で3部、4部を観ました。その頃にはもうエグジェネの顔と名前も完全に一致していてお気に入りの子を見つけました。中尾翔太くん!君に決めた!スペオキだぜ!

エグジェネたちを観る余裕も出来たので全員のパフォーマンスも観たんだけど、まぁ〜すごい。すごくないわけがなかった。これから回数を重ねるごとに、どういう風に変わっていくのかわくわくさせられるステージでした。

 

タイミングが合わずそれ以降1度も行けずに、2回目がまさかの最終日という結末。無念。ありがたいことにレポで構成が変わった事は知ってたし、週刊EXILEも欠かさずチェックしてたのでステージを観るのがほんっとうに楽しみでした。観たら終わってしまうという寂しさもあったけど。同行してくれたフォロワーさんが神様だったようで奇跡を起こしてくれました。無事に召されました。本当にありがとう…!!!

 

久々に観る7人は本当にかっこよくて、ずーっとハンカチで口を押さえてました。余裕が出来たように見えたし、初日よりずっとずっといいものを見せてくれたように思います。すっかりFANTASTICS箱推し婆になっていたので、目が足りなくて困りました。

ひとりひとりのパフォーマンスについて話したい気持ちもありますが長くなるので割愛。

百聞は一見に如かずなので、世界中にFANTASTICSのパフォーマンスを見てほしい。とりあえず見ろ!話はそれからだ!って感じです。

 

大樹ちゃん、本当にダンスが大好きなんだなあ。「好きでたまらない!楽しくてしょうがないんだ!」って表情で踊るから、観てる人の心を鷲掴みにするんじゃないかなって思います。大樹ちゃんを見ていると、あったかくて嬉しくてしあわせで胸がいっぱいになって、泣きながら笑ってしまうような、そんな気持ちになります。EXILEに憧れてダンスを始めた少年が、EXILEになるという夢を叶えて、そして今また新しい夢を追いかけてるんだよなあ。最年少という立場から、みんなを引っ張るリーダーという立場になって。

 

どうしたって推しがいちばん可愛いから、たくさんしあわせになってほしいと思う。夢を見て、夢を叶えて、笑っていて欲しいと思う。

そのとき大樹ちゃんの周りに、世界さん、夏輝くん、黎弥くん、夏喜くん、翔太くん、慧人くんも居て、一緒に笑っていてくれたら嬉しいなと思いました。ここまで箱推しになれたのも、大樹ちゃんと世界さんがエグジェネの5人を本当に大切に思っているのがインスタやモバから伝わってきたからなんだよ〜!ありがとうありがとう。5人が可愛くて良い子だったからっていうのもあります。もちろんパフォーマンスも!大樹ちゃんに大切な場所が増えたんだなって、勝手に嬉しく思っています。

 

武者修行は終わってしまったけどFANTASTICSはまだ始まったばかりだもんね!始まりの瞬間と、ひとつの終わりを見届けられて良かった。

これからもっとたくさん、7人が創り上げる極彩色のステージを観られるといいなあ!

 

本当に本当におつかれさまでした!

FANTASTICSのこれからに幸あれ!🎨

 f:id:s2___at:20170418204837j:image