備忘録

キモヲタによる備忘録

世界で一番Happyな沼に落ちた時のお話

 

「大樹ちゃんにハマったきっかけはなんですか?」と質問を頂いたので、脳みそを整理整頓するためにブログを書くことにしました。毎度の事ながら面白くはないです。

 

そもそも私はジャニオタで、自担はジャニーズJr.のとっても多忙な子でした。その子が所属しているグループの過激なユニ厨をしていたのですが、それはそれはしんどくて、先の見えない暗闇を目隠しして歩いているような日々でした。私の推し方にも問題があったせいで、涙は枯れ、心はズタボロ。

 

そんな時、たまたま録画されていたあるドラマを観たんですよね。いつもなら興味が無いドラマは観ずに消すのですが、本当にたまたま再生したんです。

 

それが、「ナイトヒーローNAOTO」でした。

母が岩田famなので三代目のメンバーは全員名前を知っていました。1話が終わる頃にはもうNAOTOさんの虜。LDHの入口はNAOTOさんです。

 

ハマったらとりあえずYouTube開きますよね。一発目に観たのがki・mi・ni・mu・chuでした。

 

「なおとさん目当てで見たはずなのに、どうしてもこの子が気になる。どっからどう見ても未成年なのにお酒飲んでるんだけど、この子は一体…?しかもslipknotのTシャツ着てるし…」

 

f:id:s2___at:20180318195847p:image

それが大樹ちゃんだったわけです。

 

Googleで【佐藤大樹 EXILE】と検索し、経歴と同時に大樹ちゃんが美文字だということを知り一気に興味が湧きました。美文字の男の子が大好きなので。

「きっとこの子は賢い子だ。どんなブログを書いてるんだろう?」と開いたEXILE mobileの大樹ちゃんのページ。

そこで初めてエグスタリボーンの存在に気が付きました。

 

大樹ちゃんと世界さんの掛け合いが可愛くて、ただただ面白く聴いていたのですが、大樹ちゃんを好きになる瞬間は突然訪れました。

それはAKIRAさん乱入回(#5)、AKIRAさんが「ありがとうございます、盛り上げて頂いて」って言ったんですよね。その時に大樹ちゃんが「とんでもないです!」って答えたんですよ。(正確には世界さんと「とんでもないです」がハモった)

 

「とんでもないです」

 

「とんでもないです」

 

 

とんでもないです!

 

私が大樹ちゃんにハマったきっかけは、この一言です。

 

衝撃だったんですよね。『そこでとんでもないですって言葉が出てくるのか!』って驚いたんですよ。あー賢い!賢い子だ!絶対賢い子!って確信したんですよね、その一言で。

 

あとブログを西暦で締めるのが私的には物凄くツボで、しばらくの間Twitterのbio欄を「とんでもないです!2014」にしていました。

 

ハマったきっかけは顔でもパフォーマンスでもなく、「とんでもないです」の一言です。

 

 

知れば知るほど奥が(闇が)深い大樹ちゃん。

 

『太く短く』がモットーだった私のオタク人生ですが、大樹ちゃんに関しては『中太で出来るだけ長く』と思っています。推しがリアコじゃないの、大樹ちゃんが初めてなんですよね。ハマった直後、1週間くらいリアコだったけど。

 

母親から「人生で1番楽しい時期は23歳くらいだよ」と言われて育ったのですが、その1番楽しい時期を大樹ちゃんと駆け抜けました。物凄く楽しかった。

 

話が脱線したので締めます。

読んでくれた方がもし居たら、本当にありがとうございます。幸せになりますように。

 

 

また更新します!2018